準備をしてエントリーする

あきらめの境地のその先 へ頂いたコメント どうもありがとうございます。   ひるとんさん。お話ちょっと難しかったです。 文章で説明されるのはとても大変かと思いますが 私はこのような内容は「考えるきっかけ」になるので参考に…

NOimage

あきらめの境地のその先

私は、自分で決めたトレード・スタイルやルールを (完璧と言わないまでも)徹底して守ってやっているのに 結果がトントンで3歩進んで3歩下がる状態のとき   やるべきことは必死でやってきたし、今もやってるんだから それで結果…

NOimage

チャートとの向き合い方今昔2

チャートとの向き合い方今昔  に頂いた質問 どうもありがとうございます☆     これから上がるのかな?下がるのかな?という見方と ここは上がる可能性と下がる可能性のどちらが高いか、という見方 の違いはよくわかりません。…

NOimage

チャートとの向き合い方今昔

チャートとの向き合い方について昔と今で変わったことを つい最近も実感しました。   値動きの見分け方について質問されたんですが 具体的には、私がショートをしたところで 質問者さんはロングを考えてしまい損切りになることが多…

NOimage

自信がゆらぐとき

    トレードで勝ちが続いてコツが掴めたかな~って思ったら負けが続いて、 自信がついてきたものがチャラになったみたいで 全然前に進めてないような気がして 凹んでしまいます。。。   コツが掴めたかな~って思う、その「コ…

NOimage