あなたの夢は何ですか?

あなたの夢は何ですか? どうしてFXに挑戦しようと思ったの? お金が必要だから?? それでは、どうしてお金が必要なのかなぁ??? ずっと、私がFXを始めた理由を記事にしようと思っていますが、昔のことを思い出すって難しいで…

DSC05457_3 (1)

みんなのFX無料セミナーに出演します!

告知ばかりでご勘弁下さい(笑   4月30日、来週木曜日にみんなのFX(トレイダーズ証券)で動画セミナーを開催します。 20時から1時間ほどリアルタイムで行います。 200名様限定無料!当日30分くらい前から入…

みんなのFX無料セミナーに出演

マネックス証券の動画セミナーに出演中!

本日午前中、再度マネックス証券 さんを訪問してきました。 実は、火曜日に動画セミナーを収録したのですが、 帰って観たところ、あまりにグダグダでホントに嫌になって、 これは人様にとてもお見せできないと思い、 どうしても撮り…

rp_409s.png

テクニカル分析をカンニング!?

FX取引の手法を大きく分類すると、「ファンダメンタル分析」と「テクニカル分析」の2つに分けることができます。 ファンダメンタルとは、国や企業などの経済状態などを表す指標のことで、日本語では、「経済の基礎的条件」と訳されま…

file5271279524090

美人投票

  本日のお題は”美人投票”です。 「有名な経済学者のケインズは、玄人筋の行う投資は、投票者が100枚の写真の中から最も容貌の美しい6枚を選び、その選択が投票者全体の平均的な好みに最も近かった者に賞品が与えられ…

dales 006

投資は怖いものですか?

投資は怖い? 投資をやってみたいけど、怖い。   お金を増やす??   そんな魔法・夢の様な話、本当にあるのか。出来る人は極一部の能力のある人間だけじゃないか。結局損をするのではないか。 こんな話題を…

hmuqlDBf

ファンダメンタル分析

FX取引の手法を大きく分類すると、「ファンダメンタル分析」と「テクニカル分析」の2つに分けることができます。 ファンダメンタルとは、国や企業などの経済状態などを表す指標のことで、日本語では、「経済の基礎的条件」と訳されま…

P1010049

金銭感覚が身につくと何が変わる?

今日は、人生初の女性ファッション誌の取材でした。 実は、投資以外のお金の話を聞かれるのが今回初!マネー誌や男くさい週刊誌系の取材だったら、投資の話でいつもテンション高く盛り上がれるのだけど、なんせ今回は投資の話は置いてお…

DSCN5220

4月の運気を動画にしています!

ご紹介が送れましたが、今月の運気を私の気学の師匠、 木村先生が動画で説明してくださっています。 4月の運気 私、今月の金運絶好調なの(笑 ただし散財注意ね・・・・・ ああ。もう手遅れ↓↓↓ ”自分へのご褒美”と言い訳する…

miniatures-618407_1280

SARAH’S OFFICIAL SITEの読み進め方

  こんにちは。Sarahです。 このサイトは、私Sarah、主婦トレーダーのミキ、専業トレーダーのパリス昼豚さんの3人でコラムを書いています。 FXの正しい知識を学びたい! しっかりマネーリテラシーを身につけ…

lipstick-478755_1280