苦手な相場

苦手な相場はありますか?という質問をいただきました。     コツコツ重ねられるのは、 1日30pipsクリアすれば、自分の望む月収は手に入る ということが分かっているので、 1日に30pipsクリア…

NOimage

客観性

投資心理本で有名な ゾーン をぱらぱら読んでいたら   客観的視点というのは、人間に本来備わっているものではないため 意識的に、客観性を持つように努めないと 客観的に自分を見るようにはなれない   と…

NOimage

相場の考え方

トレードを始めてから、値動き、為替相場、マーケットに対しての見え方が変わっていきました。 最初、何もわからずトレードしていた時は、コツコツドカンだったので、時々美味しい思いをさせておいていきなり落とす、非情でわけわからな…

NOimage

相対評価と絶対評価

トレードでは、普通の日常生活での考え方をしていてはいけない みたいな話を、よく聞きますよね。   私、ずっと それは具体的にどういう意味なんだろうか・・・ と分からなかったんですよね。   まさか私が…

NOimage

損失を受け入れられない?

パリスさんがどこで書かれていたのか忘れましたが、20pのストップで以前は15pの含み損を持つこともあったと。 現在はどうなのでしょうか? 多少逆行してもシナリオの範囲内であれば保有かと思いますが、精度が高くなるごとに逆行…

NOimage

聖杯探し

「ひるとんさまお世話になります。いつもコラム楽しみにしています。 最近強く思う事があるのですがみなさん 結局のところ どうしても聖杯を求めているようにしか思えないコメントが多いような気がしてなりません。 そういうものはな…

NOimage