エントリーの順張り・逆張り発想

逆張り(カウンター狙い)・順張り(トレンドフォロー)ってどちらが勝ちやすいと思いますか? 私の印象だと、やり方次第でどちらも・・・って感じですが。 逆張り・・・当たれば勝ちが大きくなりやすい当たった時=予想的中!かなり有…

NOimage

ゲーム理論をトレードに!!!

カジノに行ってきました!!!! 以前習ったバカラをやろうと思ったんですけど、バカラブースは、中国人が占領してました・・しかも女性ばっかり(笑 私、去年は3回やったかな。何気にいつも勝ち逃げしてるんです!!!  …

NOimage

私の負けパターン3

しつこくしつこく続く負けパターンシリーズ第3段です。今回でおしまい。第1弾、第2弾はこちら 私の負けパターン・・・・2 私の負けパターンその1   私の負けパターンはコツコツドカンで、ドカンとやっちまうのは 感…

NOimage

私の負けパターン・・・・2

私の負けパターンその1の続きです。   私が負けるのは、コツコツドカンをしていたから。ドカンをやってしまうのは、 傲慢になる時有頂天になる時ビビっちゃう時熱くなってしまう時  等々の 感情が高ぶる時 ということ…

NOimage

私の負けパターンその1

私がFXで負けていた理由は、はっきりしていてコツコツドカンをやらかしていたから!です。 なので、 どういう時にドカンをやらかしているのか? が負けパターンになりますよね。ここを掘り下げていくわけです。 パット見は、”損切…

NOimage