トレード環境の変化

相場環境って常に変化しますよね。 相場の流れは、 ●上昇●下落●横ばい この3パターンあります。 その中でも、 ●トレンド●ボラティリティ この2つをみながら、今の相場環境を判断することになるわけですが、その場合、 トレ…

NOimage

使える手法はどこにある?パート2

この記事の続きです。   数限りなくある、色んな手法は、それぞれ誰かが検証・実践して結果が出たよ!ってことですよね。 ということは、 何も手法がない場合、為替レートが上がるか下がるかは確率50%だけど ある手法…

NOimage

使える手法はどこにある?パート1

優位性のある手法がまだ見つからないのでアドバイスを!   という質問を頂きました。どうもありがとうございます★ 使える手法を探し歩く〘?〙ことは”聖杯探し”って呼ばれてますよね? 聖杯=使える手法・勝てる手法 …

NOimage

4月のアノマリーは?

4月相場のアノマリーを。 ”春の為替は天邪鬼” つまり、ドル円は3月と4月でトレンドが逆行するというのです。 このアノマリーは、私年12回ある月のアノマリーの中でも結構信ぴょう性があるなと個人的に期待しています(笑 実際…

NOimage

トレードルールが決められない理由パート2

トレードルールが決められない理由 の続きです。毎回エントリーごとに異なるやり方・発想をしているとか優位性を確かめたことがないやり方のエントリーをしてて、 ルールが決まっていないというのは、それはダメじゃないか?と思います…

NOimage

ファッション誌GINGERのウェブサイトに掲載されました!

ファッション誌GINGERのウェブサイトに掲載されました! 投資の世界から学ぶ「運」の流れをつかむ7つの言葉   「一運、二金、三度胸」 「見切り千両、損切万両」 「急ぐは負け、待つは機あり」 「思い上がりは下…

スクリーンショット 20160401