予想はしますか?

”値動きを見て波に乗るというのがどうにもできません。パリスさんは予想とかしてないんですか?日足チャート、1時間チャート、5分足チャートを見ているとブログに書かれていましたが、どういう風に見ているのですか?”   私は予想…

NOimage

値動きを区別する

  今と昔でチャートをみる時間を比べてみると明らかに 昔 のほうが、長時間チャートとにらめっこしてました。 でも、値動きの波をちゃんと見れているかどうか というと明らかに 今 のほうが、見れている、と自分では思…

NOimage

自信を持ってトレードするには?

カイトさんから頂いた質問です。 「エントリーすると、どうしてもドキドキして不安になってしまい、上手くトレードができません・・・。自信を持ってトレードするにはどうすればよいですか?」 んーーー。私は今でもトレード中にドキド…

NOimage

勝ち方・負け方

前回は、勝てない理由を細分化!ということでエントリーと決済をまず別々に検証してみては?という話だったんですけど その続きというか補足というか、それに関連する話を。 エントリーと決済を分けて過去のトレード履歴を検証してみよ…

NOimage

なぜか勝てない のはなぜか?パート2

なぜか勝てない のはなぜか?の続きです。 今のステージを2つに分けました。 1.手法があまり明確ではなくて、しいて言うなら値頃感でトレードしている。2.手法と呼べるものはある。  ルールはある程度決まっているが、柔軟な対…

NOimage