検証と裁量について

  「あるトレードで取れたpipsというのはどう捉えているのですか?例えば、エントリー後●時間でストップにかからずどこまで到達したかとか、トレーリングストップで追いかけたら何pips取れたとか、ストップにかかる…

NOimage

聖杯探し

「ひるとんさまお世話になります。いつもコラム楽しみにしています。 最近強く思う事があるのですがみなさん 結局のところ どうしても聖杯を求めているようにしか思えないコメントが多いような気がしてなりません。 そういうものはな…

NOimage

手法・資金管理・メンタルの重要度

FXでトレードする上での重要項目として トレード手法・資金管理・メンタル の3つはよく挙げられますよね? この3つの重要度っていかほど?? 私の場合・・・ 色々と悩み試行錯誤した結果 その3つより先に明確な目標設定がまず…

NOimage

考えることと悩むこと

これまでいろいろ質問を頂いてきて感じていたことなんですが   自分では考えているつもりなのかもしれないけど 第三者から見ると、 それは考えてるんじゃなくて悩んでるだけだと思うんですけど…。 ということが割りと良…

NOimage

負け脱出のためにやったことその2

    負け脱出のためにやったことその1で、 1pips抜きの次に自分の過去トレードを見返してみたと書きました。   で、色々気づいたことはあったんですが、勝ち負けを見ると、 勝っている時=…

DSC00476

負け脱出のためにやったことその1

      昔、私が負け続けていた頃、脱出のために実践したことを書きます。   1pips抜き   確か、外資系の金融機関で、   新人トレーダーに、値動きんに…

PB051230