なぜか追加入金

後悔先に立たずって言いますけど ほんと今になって昔のトレード履歴を見直してみると 自分でもびっくりすることがあるんですよね。   そのうちのひとつが、   なぜここで入金したのか?   つい…

NOimage

結果よりまず先に

    勝てない人は考えずに悩んでいるだけ ただ、勝てるかどうかトレードしているだけ。   つまり、「勝てるかどうか」という視点でしかチャート・値動きを見ていないんですよね。   …

NOimage

心構えによって見え方が変わる

検証!検証!検証!と私はしつこく言い続けていますが、 そうか、心構えが違うと検証も意味を成さなくなるのかぁと思ったこと。 トレードで再出発したときというのは、気分も異なるので、忠実にルールを守ろうと意識しているし、 トレ…

NOimage

相場の見え方

私は、トレードをしているときは出来るだけ値動きと調和する、 そういう感覚を持つようにしてトレードをやっています。 この「値動きと調和する」とはどういう感覚なのか?について。   トレードを始めてから、値動き、為…

NOimage

ポジポジ病

根拠もなく衝動的にエントリーを繰り返してしまう・ポジってしまうことを ポジポジ病と呼んだりしますよね。   このポジポジ病は、 トータルの結果がマイナスだったら悪い病気と言われるだけで これがトータルプラスだっ…

NOimage

目標

自己啓発本などに、   目標は具体的に紙に書いて、何度も読み返すと現実化する   というようなことがよく書いてありますよね。   私は大昔、自己啓発本に一時ハマってたことがあるので そのまま…

NOimage