驚愕!!!返品天国アメリカの実態

義理母が料理していた時のこと。 “このベーコン脂身ばっかりで全然美味しくないわ。明日返品してこなきゃ!” そう言いながら、彼女は半分焼き上がったベーコンを元のパッケージに詰めなおし、ショッピングバッグに入れました。そして…

NOimage

待てる人はお金持ち!?

損切りしないとダメっていうこと!!!と感じた話を腑に落ちる経験 に書きましたが、実は「待つこと」についても、私、腑に落ちたことがあります。 それは実際に私が経験、体験したわけじゃなくて、人から聞いた話で、目からウロコが落…

NOimage

腑に落ちる経験

  生き残りのディーリング  という本を読んだ際、 「損切りできないのは問題外」 って一言書いてあって、うかつにも(!?)笑ってしまいました。 確かにそうなんですけどねー。ドカンを長らくやっていた私としては、こ…

NOimage

勝率を上げる簡単なコツその2

前回の続きです。 1. トレードする時間帯 私の場合、ブレイクアウトしてからのトレンドフォローを基準にトレードを組み立てることが多いのですが、その際、一時的なブレでブレイクアウトしたかに見えて、結局またレンジ内に戻ってし…

NOimage

勝率を上げる簡単なコツその1

  読者さんからの質問です⇣ 「ご質問させて頂きます。sarah様の本を買って、トレードをはじめました。 私は5分足を見ながらスキャルピングを行っているのですが、頻繁にダマシに引掛かってしまい、損失を出してしま…

NOimage

含み損を抱えた時

ユウさんから頂いた質問です。 「エントリー後不利な方向へ動いた場合どのような態度で臨んでいますか? 僕は原則最大ロスカット値を20pipsまでと考えてトレードしています。しかし、そのルールだけではトータル収支でマイナスと…

NOimage