エントリーのタイミング2

  前回の記事では、 ・勝てる見込みのあるポイント ですぐにエントリーするんじゃなくて、勝てる見込みがあって、かつ ・損を小さくできるかどうか を考えてエントリーのタイミングを計るようになったと書きました。 こ…

NOimage

エントリーのタイミング

    エントリーポイントって自分のトレードスタイルとか、使うインジケーターとかによって、色々だとは思うんですが そういえば昔と比べると、エントリーのタイミングについて考え方・発想法が違ってきているこ…

IMG_2572

24時間稼働する相場でトレードをやめるタイミング

本日のテーマです。 「2つ質問があるのですが、教えてください。      1いつトレードをやめればいいのか?   2NY時間(朝5時くらいまで)も取引した方が    効率がいいか? まず1つ目の質問ですが、人によって様々…

NOimage

勝率は高い方がいい?

      私の日々のトレード記録では勝率が高めになっています。 それは、私が 相場の値動きを予想できちゃう天才だから・・・なわけなくて! 薄利でもささっと決済しちゃう小心者だからです^^ …

NOimage

アメリカ不動産投資の落とし穴

アメリカの不動産を超激安で買わない? と古い投資仲間に持ちかけられました。彼は数年前、ドル円が1ドル=80円割れした頃に、デトロイトの不動産を買ったようなのですが、あまりのトラブル続きで辟易し、損切り覚悟の激安で譲りたい…

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-06-0-04-39

多重人格が勝つ秘訣?

  前に私の負けパターンで、トレードしてるときに言ってた独り言がエスカレートして・・ 自分の中に「隊長」なる人が出現! ってことを書きました。 ま、正直かなりドン引きされそうな話ではあるんですが^^ よく言うと…

NOimage

枚数の増やし方

トレードの枚数(=ロット数)の増やし方について 私は5万円で1万通貨(ドル円かユーロドル)の割合でトレードをスタートしました。 ※当時は必要証拠金がレバ100倍以上の口座で、一律このルールでした。 5万円で1万通貨トレー…

NOimage