本当にこつこつドカンですか?2

前回の記事に対して。 利食いは5pipsやそれ以下だけれど、利食いは▲20p のような場合、 薄利pに対して損切りpは大きいので、それをドカンと言うのだと思っていた。   利益の額より損失額のほうが大きければド…

NOimage

ルール・規律

ルールや規律を守ることに関する質問。 どうもありがとうございます。   ルールを決めて自分を律する。 わかってはいるんですけど、欲深い私には難しい課題です。   例えて言うなら、食べ放題に来て腹八分目…

NOimage

トレード時間は増やさないです

トレードにかける時間についての質問 どうもありがとうございます。   パリスさんって、ほんと、いつも、どの時間で入ってもきちんと取れているので すごいな~と思います。 そこで、不思議なのですが、そんなに毎日取れ…

NOimage

本当にこつこつドカンですか?

こつこつドカンで負けている これってよく聞く話ですが、私は   本当に こつこつドカンで 負けているのですか?   と疑問を感じることがあります。   というのは、 勝ててない・負けてる人っ…

NOimage

ロングが苦手?

自分の過去のトレード履歴を見てみると ショートではある程度勝てているのだが ロングがどうも苦手で それを克服するにはどうすればよいか? という質問をいただきました。   ロングで勝ちづらくてショートでは勝ててい…

NOimage