色々な注文方法

FX取引時の色々な注文方法です。   【成行】 注文したいと思った時に、その時点で手動で行う注文方法。 大きく相場が変動している場合は、注文したレートで約定されなかったり、約定が拒否されることもあります。(※約…

file0001647713815

トレード時の用語

トレードをする時に使用する用語の確認をしてみましょう♪   【Bid(ビッド)】 FX取引で通貨を売るときの売値のことをいいます。   【Ask(アスク)】 FX取引で通貨を買うときの買値のことをいい…

file0001889431783

FX会社を決める

FXの基本的な知識を身につけ、さあ、FXを始める!と決めたら、次はFX会社選びです。 FX会社といっても数多くの会社が存在するので、どの会社に口座を作るか、自分でちゃんと選ぶ必要があります。 大事な資金を預けるわけですか…

file000390952771

一番初めに読むオススメFX本は?

この方誰かおわかりですか? 去年2014年、テレビ東京アナウンサーの大江麻理子さんと結婚されたことで話題になった、 資産85億円とも言われているマネックス社長の松本大さんです。 ザイのムック本の企画にて、具っさんと松本社…

1SS3uNSX

レバレッジって?

レバレッジとは、「てこ」という意味で、FXではレバレッジを効かせることにより、実際に持っている資金よりも多くの通貨量をトレードすることができます。 外貨預金の場合、1ドル=100円の時に1万ドルの取引をしようとすると、 …

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

スワップポイントとは?

スワップポイントとは、FXで得られる利益の1つで、2つの通貨の金利差のことをいいます。   通貨には、それぞれの国が定めた金利があります。 日本ならば年0.1%で、1年間保有すると0.1%の利子を得ることができ…

file000331832223

FXで利益を出す仕組み

FXで利益を出す仕組みには2種類あります。 1. 為替差益で利益を得る方法 2. スワップポイントで利益を得る方法   今回は、為替差益で利益を得る方法をご紹介しますね! 「スワップポイントで利益を得る方法」は…

broadway_sign

FXのリスク

FXにはたくさんのメリットがありますが、同時にリスクもあります。 投資や取引にはリスクがつきものです。 リスクのない投資や取引など存在しないと言ったほうが正しいかも知れません。 FXも例外ではありません。 ただし、リスク…

Fun Medical MGD©

FXの基本用語 Ⅱ

前回に引き続き、FXの基本用語の紹介です。   【pips】 外貨取引をする際に使われる単位です。 円の1pipsは1銭となり、100pipsは1円(100銭)となります。 FXの通貨ペアは多数ありますので、p…

file2431249302317

FXの基本用語 Ⅰ

FXを始めようと思って、FX会社のHPを見てみたけど日本語で書いてあるのに全然わからない。。 そんなことありませんでした? 私は、初めての投資だったこともありチンプンカンプンでしたよ(苦笑) ここでは、最初に知っておくと…

file0001746673147